人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACY-GIRLSメッセージ

acygirls.exblog.jp
ブログトップ

この時期おススメのツーリングコース

HD店・松山です、こんばんは。
おとついの定休日もツーリングに出掛けてきたので、ご紹介を…
この時期おススメのツーリングコース_a0169219_2304846.jpg

一本の木に、こんなにいろいろな色の花が咲く木をご存知ですか?
“ハナモモ”と言うそうです。

長野県下伊那郡・昼神温泉~妻籠宿を結ぶ国道256号線は
“はなもも街道”と呼ばれています。
この時期おススメのツーリングコース_a0169219_2241305.jpg

こんな感じで、街道沿いには数千本のハナモモが植えられています。
4月下旬から5月上旬にかけてが見ごろで、
それはまるでハナモモのトンネルを走り抜けるような感覚です。
この時期おススメのツーリングコース_a0169219_22501277.jpg

国道256号線から中央道・園原IC方面へ向かって県道を入っていくと、先には“月川温泉”があり、
その周辺は“花桃の里”というところで、今の時期は地元の特産品などの販売を行っていたりします。

はなもも街道は、のんびり走って周りの景色を楽しむもよし。
ちょっとしたワインディングを楽しむもよし。
どんなバイクでも満喫できるルートだと思います。

妻籠まで行けば、昔ながらの宿場町の風景にほっこり心が安らぎます。
この時期おススメのツーリングコース_a0169219_22514834.jpg

この時期おススメのツーリングコース_a0169219_2255534.jpg

ちゃんとおいしいものも食べられるし!
帰りは、中央道・中津川ICから東海環状道を経由して戻ってきました。

知立から往復約300キロ。
こんなツーリングコースはいかがですか??
by acy-girls | 2012-05-10 23:35 | その他